CLラウンド16組み合わせ&結果予想

 

f:id:penta7:20191217095441j:plain

CLラウンド16 結果予想

先日CLのグループステージが終わり、全16チームが出そろいました。

 

すんなり首位通過を決めたチームもあれば、最後の最後でラウンド16の切符を獲得したチームもあり、試合の厳しさが良くわかります。

 

何とかつかみ取ったラウンド16の切符ですが、本当の戦いはここから。

 

抽選会の時点から戦いが始まっているのです!!!

CLラウンド16抽選会

CLラウンド16の組み合わせは、グループステージの1位通過と2位通過が対戦します。

なお、同グループから進出したチーム同士の対戦はありません。

 

進出したチームは以下のとおり

       1位      2位
     A  パリ・サンジェルマン  レアル・マドリー
     B  バイエルン・ミュンヘン  トッテナム・ホットスパー
     C  マンチェスター・シティ  アタランタ
     D  ユベントス  アトレティコ・マドリー
     E  リヴァプール  ナポリ
     F  FCバルセロナ  ボルシア・ドルトムント
     G  RBライプツィヒ  オリンピック・リヨン
     H  バレンシアCF  チェルシー

イングランド4チーム

スペイン4チーム

イタリア3チーム

ドイツ3チーム

フランス2チーム

 

全て5大リーグからのチームとなりました。

 

 

気になる組み合わせはというと...

f:id:penta7:20191217082025j:plain

どの組み合わせも非常に白熱する試合が予想されそうです。

個人的に気になる組み合わせは、

レアルシティアトレチコリヴァプールナポリバルセロナ

ですかね。

 

ユベントスの試合ではないですが、見てしまいそうなカードです。

 

その他、アタランタの様子も気になります!

アタランタは、ユベントス的に嫌なチームですが、個人的に好きなチームなので、何とか勝ち進んでほしい!

ここで活躍して、アタランタアトランタが違うチームだということをみんなに知ってほしい(笑)

 

 

組み合わせも決まったところで、勝手に結果を予想していきます!

※客観的に見つつ、個人的な感情を大きく反映させます。

f:id:penta7:20191217090458j:plain

こんな感じですかね。

しっかりと感情を混ぜ込んでます!

ナポリには、昨年のローマのような素晴らしい活躍を期待したいです。

ユベントスを含め、イタリア勢には何とか勝ち進んでほしいですし、セリエA復権の足掛かりになってくれればと。 

 

我がユベントスはリヨンと対戦です。

リヨンとの試合で一番嬉しいことは、とにかく近いこと!それが一番重要!

移動の疲労は相当なものがありますからね。そう考えると、リヨンはいい相手です。

 

 

この先まだまだ厳しい戦いが続きます。

リーグ戦とカップ戦をこなすのは非常に大変かと思いますが、どのチームも悔いの無いような戦いをしてほしいですね。

 

そして、最後に勝つのはユベントス!!!

Forza juve!!!!!
それでは、