【FIFA20】Ultimate Team#4

 

f:id:penta7:20190928143331j:plain

みなさん、どうも。

 

FIFA20

 

やっていますか?

 

先週はDRで必死にWLポイントを貯めておりました。

勝ってる時と負けるときの差が激しいのをどうにかしたいですね。

 

負けてるときのプレーは、

  • ダッシュ多め
  • レーダーを見ない
  • 直感的なパスが多い
  • 無理なパスが多い

その結果、簡単にボールをカット。

意識しすぎてボールをコネコネしてボールロスト...上手くいかない物ですね(泣)

そんな時に限って煽られます(泣)

煽られ態勢0なのでやめてくださいー!

 

残り時間少しで諦めた時に放置してしまうのは悪いところ。

勉強と思い、最後までしっかりやらないと強くなれませんよね。反省です。

 

凄く嫌な煽りをしてくる相手に、煽り返してしまうのも反省すべきところです。

御相手の方、すみませんでした。

 

 

そんなこんなで、楽しみながらも苦戦しております(笑)

 

今作はスカッド、WL、DR、どこまでやれるのでしょうかね。

WL最高成績

ゴールド3

今回のWL成績

ゴールド3

初日の11試合は7勝し、今作初めてのWLにしてはいい感じなのではと思っていましたが、翌日はまさかの5連敗スタート。

残り10試合にして3勝できればゴル3という状況で、なんとかワンチャンゴル2いけないかなと思っていましたが、現実はそうあまくないんですね...

ここからまた6連敗。ゴル3もかなり厳しい状態でしたが、何とか最後の1試合で滑り込み出来ました(泣)

DRレート(現状)

DIV5

レート:1011

一回レート1150までいったんだけどなー。WLが近づくにつれ勝てなくなり...

現状スカッド 

f:id:penta7:20191016155711j:plain

今のスカッドはこんな感じ。

 

一回、全コインをつぎ込んでブンデスとセリエのハイブリッドを組んでみたんですが...

f:id:penta7:20191016155731j:plain

ヴェルナーは強く、ロイスは扱いきれず、ゴレツカはそこそこ。

前よりかは強くなっているはずなんですけど、なんか面白くないんですよ...

 

やっぱり好きな選手で戦った方が楽しいですね(泣)

ブンデスの選手も素晴らしい選手なんですがねー

 

DF最強クラスのヴァラン、ラングレ。

GK最強のテアを使ってみたんですけど、「んー」という感じ。

 

キエッロ、デリフト、シュチェスニーの方が優しくなれます(笑)

 

...結果、セリエスカッドに戻ったというね(笑)

 

ディバラはTOTWに選ばれ、価格が若干高騰したので売却しました。

また絶対連れ戻すからね!

 

スカッドも落ち着いてきたのでぼちぼち新加入選手を書いていきましょうかね。

新加入選手

ロレンツィオ・インシーニェ

f:id:penta7:20191016155753j:plain

メルテンスも使ったんですがあまり強さを感じず、似たようなタイプで価格が半分以下のインシーニェを購入。

決定力は高くはないですが、パスが上手いのはポイントが高いですね。

 

ロメル・ルカク

f:id:penta7:20191016155847j:plain

サパタも良かったんですが、トップスピードが遅すぎて裏抜けしても追いつかれて...なんてこともあるので、安いルカクを購入。

ルカクも好きな選手なので使っていて楽しい(笑)

ドリブルはできないので、さっさと周りにパスを出さないといけませんが、背負ったときの重戦車感はさすが(笑)

後ろからDFが来てもゴリゴリドリブルできます。

 

コスタス・マノラス 

f:id:penta7:20191016160100j:plain

キエッロ、デリフトがいいと言っておきながら、デリフトの代わりにマノラスを入れるという矛盾(笑)

 

さすがに二人鈍足DFはきついので、スピードが速いマノラスを加入させました(笑)

ただ、パスが下手すぎるので普通にパスを狙えれない!

本当に安全なところにしかパスが出せないのがかなり痛手。

 

デリフトはOTWなので、今後の活躍による成長に期待です!

 

パス能力より、固有フェイスじゃないのが気になる!!!

 

 

先週までのパックの引きはかなり良かったんですが、それっきりいい選手が引けていません。

初期のSBC解いてしまい、パックを引くことが少なくなってしまったというのも大きいんですが。

転売は上手くないので、しっかり当てていきたい!

 

負けすぎていろんな選手を買い、手数料等で無駄に浪費してしまっているので、こういうところも直したいところ。

 

早いところデルピエロが買いたい。

 

...結局前作と同じ道を歩みそう(笑)